1. HOME
  2. ブログ
  3. イスラエルの砂漠の絶景に

イスラエルの砂漠の絶景に

イスラエルのネゲブ砂漠南部のアラバの谷に位置するシックスセンシズ シャハルートが、2020年6月にオープンします。
自然に溶け込むようにデザインされたリゾートは、わずか60室のスイートとヴィラから構成されており、高揚感に満ちあふれた本格的な砂漠の冒険を楽しむことができます。早朝のサンライズヨガから、没入型のローカルコミュニティ体験、輝くネゲブ砂漠でのハイキングやキャメルトレッキング、深夜の星空観察まで、特別なウエルネス体験ができます。


周辺環境に溶け込み、地域を象徴する佇まい
2千年以上前に同地域を占領していた遊牧民族、ナバテア人の住居構造を現代的に再解釈したリゾートのデザインは、地域固有の景観を保全しています。環境に配慮したマスタープランが採用する建築設計とインテリアは、周辺の砂漠とリゾート内をシームレスな関係にすることにより、ゲストが自然や自然の要素と同調できることをめざしています。地中海の港からレバントを越えてインド、さらにその先まで続く「香料の道」にまつわる古代遺跡をモチーフにしたインテリアが、地域性を反映した空間と雰囲気を作り出します。周辺の独特な風化岩層と調和する家具と建具は、天然石、木、銅を利用して地元の職人が制作したものです。使われなくなったボートや家屋、そして歩道橋から取り出されたチーク材を再利用した特注のドアは、いずれも2百年以上にわたるオリジナルのストーリーがあります。

砂漠にインスパイアされた非日常体験
シックスセンシズ シャハルートは、敷地内に、同ブランド独自の「Earth Lab(アースラボ)」、ラクダ牧場、野外円形劇場など、多くの体験施設を完備するほか、砂漠で寝泊まりするキャメルキャンプから、エクストリームスポーツ、ハイキング、ジープサファリ、そして近隣のキブツへのツアーまで、さまざまなアクティビティを取り揃えます。壮大なランドスケープにインスパイアされたシックスセンシズ スパでは、地域特性を活かした回復を促すトリートメントに加え、幅広いウェルネスプログラムを楽しむことができます。

ヴィラから望む夕日

シックスセンシズ シャハルート公式HP https://www.sixsenses.com/en/resorts/shaharut

リゾートの予約: Six Senses Hotels Resorts Spas 0120-921-324
問い合わせ: japan@sixsenses.com(日本語対応)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

»